野村萬斎さんの狂言に行って来ました
今回はコロナの影響で席数が半分だったせいか。
チケット発売日の午後、コンビニで手配したのですが2階席の一番後ろでした。
それでも取れただけ、良かった。
これまで見たことのない「魚説法(うおぜっぽう)」「棒縛(ぼうしばり)」の2曲を鑑賞。
特に狂言=棒縛と言われるほどで、海外公演でもよく披露されるそうです。
単純なストーリーと舞で本当に分かりやすい。
古典的な笑いは世界共通なのでしょう
今夜も広島神楽定期公演 無観客公演ライブ配信2日めから
若い団員さんを中心とした構成で昨年再演されたばかりの、こちらの演目です!
~第二幕 亀山神楽団 日本武尊~
コロナで多くの公演が中止になった分、練習にかける時間が増えた今年。
2転3転、試行錯誤を繰り返しながら仕上げてこられました。
各配役がとても魅力的で惹き込まれる~!
又、華麗でスピード感ある合戦の場面には、オリジナルの囃子が盛り込まれます。
“まだまだ道半ば”と控えめに話されながら。
亀山神楽団の十八番演目へと、気合を弾ませます
今回はコロナの影響で席数が半分だったせいか。
チケット発売日の午後、コンビニで手配したのですが2階席の一番後ろでした。
それでも取れただけ、良かった。
これまで見たことのない「魚説法(うおぜっぽう)」「棒縛(ぼうしばり)」の2曲を鑑賞。
特に狂言=棒縛と言われるほどで、海外公演でもよく披露されるそうです。
単純なストーリーと舞で本当に分かりやすい。
古典的な笑いは世界共通なのでしょう
今夜も広島神楽定期公演 無観客公演ライブ配信2日めから
若い団員さんを中心とした構成で昨年再演されたばかりの、こちらの演目です!
~第二幕 亀山神楽団 日本武尊~
コロナで多くの公演が中止になった分、練習にかける時間が増えた今年。
2転3転、試行錯誤を繰り返しながら仕上げてこられました。
各配役がとても魅力的で惹き込まれる~!
又、華麗でスピード感ある合戦の場面には、オリジナルの囃子が盛り込まれます。
“まだまだ道半ば”と控えめに話されながら。
亀山神楽団の十八番演目へと、気合を弾ませます
2020,12,02 Wed 23:02