では続いて第三部にまいりましょーっ
早春の大舞台は、緊張します。
特に1ベルの時!ドキドキ。
あれこれ自分なりに色んなことを試してみて、一番気持ちが整うのは。
出ていく寸前に、背中にバシッと大きな一撃をもらう方法。
不安とか弱い気持ちを吐き出すかわりに、その人のパワーを注入してもらう感じかな。
これがとても効果があるような気がします。
最近よくお願いする方は。
マイクを渡しながら“行ってらっしゃい”と声掛けしてくれる、音響のホックの小田さん(菊川玲に似ていると評判のっ)。
最初は小田さん、グーで背骨の上をパンチするから。。。
私は衝撃で、小田さんは手の痛さで、二人でしゃがみこんで唸りました。
・・・せ、背骨折れるじゃんっ щ(゚Д゚щ)・・・
今は、絶妙な、ナイスな叩きで送り出してくれます。
ぜひ、お試しあれ~
やっと乗せてもらえた~
○第3部 新たなる神楽への挑戦○
~第五幕 道成寺 大塚神楽団~
本番前の舞台袖で、奏でるように口上を繰り返されていた清姫・井上隆太さんに。
この役は好きですか?と、お聞きしましたら。
『好きですね!』と笑顔の即答でした。
『道成寺は難しい舞ですけど、それをどう舞うか自分の表現を追求する楽しさがある。』
隣にいらっしゃった、竹田淳一団長は。
『同じ道成寺でも、舞子が違うと印象は違うでしょう。舞子によって、又、その世代によってそれぞれの道成寺が生れていく。それで良い。』
神楽ファンも、余韻の中に、同じことを感じていると思う。
『・・・そんなことより、僕が今日一番心配なのは、蓑をまとった人です』
いやいや船頭さんは、何時もの通り絶好調でしたよ~
安珍:長田淳一さん、清姫:井上隆太さん、
船頭:小田頼信さん。
大太鼓:泉田瑞男さん、小太鼓:佐々木翼さん、
手討鉦:木村 豊さん、笛:竹田淳一さん。
一番良い場面が、袖からは見えんっ
早春の大舞台は、緊張します。
特に1ベルの時!ドキドキ。
あれこれ自分なりに色んなことを試してみて、一番気持ちが整うのは。
出ていく寸前に、背中にバシッと大きな一撃をもらう方法。
不安とか弱い気持ちを吐き出すかわりに、その人のパワーを注入してもらう感じかな。
これがとても効果があるような気がします。
最近よくお願いする方は。
マイクを渡しながら“行ってらっしゃい”と声掛けしてくれる、音響のホックの小田さん(菊川玲に似ていると評判のっ)。
最初は小田さん、グーで背骨の上をパンチするから。。。
私は衝撃で、小田さんは手の痛さで、二人でしゃがみこんで唸りました。
・・・せ、背骨折れるじゃんっ щ(゚Д゚щ)・・・
今は、絶妙な、ナイスな叩きで送り出してくれます。
ぜひ、お試しあれ~
やっと乗せてもらえた~
○第3部 新たなる神楽への挑戦○
~第五幕 道成寺 大塚神楽団~
本番前の舞台袖で、奏でるように口上を繰り返されていた清姫・井上隆太さんに。
この役は好きですか?と、お聞きしましたら。
『好きですね!』と笑顔の即答でした。
『道成寺は難しい舞ですけど、それをどう舞うか自分の表現を追求する楽しさがある。』
隣にいらっしゃった、竹田淳一団長は。
『同じ道成寺でも、舞子が違うと印象は違うでしょう。舞子によって、又、その世代によってそれぞれの道成寺が生れていく。それで良い。』
神楽ファンも、余韻の中に、同じことを感じていると思う。
『・・・そんなことより、僕が今日一番心配なのは、蓑をまとった人です』
いやいや船頭さんは、何時もの通り絶好調でしたよ~
安珍:長田淳一さん、清姫:井上隆太さん、
船頭:小田頼信さん。
大太鼓:泉田瑞男さん、小太鼓:佐々木翼さん、
手討鉦:木村 豊さん、笛:竹田淳一さん。
一番良い場面が、袖からは見えんっ
2016,03,25 Fri 17:31